さて、次どう出る?

一昨年、去年でだーいぶタフになった。


あの精神状況で、あの九大祭を乗り越えたら、いろんなことが、どうってことない。


二万人が出すごみを処理し、ごみを投げつけられても、心ない言葉を浴びせられても、そんなことどうってことないくらい、守りたい仲間がいて、大切にしたい仲間がいて、去年の九大祭、何日目だったかな、涙が止まらなかった。隠れて、泣いた。みんなにキツイ思いをさせてしまっている自分が情けなくて、情けなくて、申し訳なくて、悔しくて、それなのにたくさんの仲間が福岡市内あちこちから来てくれて、「いい経験ができました!ありがとうございました!」と言ってくれた。あり得ないくらいの、この場所。ありがたい。在り難い。有り難い。


「すごいね」って言ってくれた人たち。
すごいのは、私のわがままを聞いてくれた仲間なんだよ。
ほんとうに、わたしは、いただけだった。



また、このような場所が、作れるだろうか。持てるだろうか。


きっと作れる。作りたい。



***************


「きっかけ」は与えてもらっているので、
あとはその時に自分がどのカードを切るか、だね。



少し、考えてきます。


東京行ってきまーす。
てかまだ準備終わってないけど、飛行機ギリギリじゃね〜?w