天神のカフェにて

ぼーーーっと考え事していたら、分からなくなった。


けど、「知らないことが罪」「知ることが大事」っていうことが少し、分かった気がする。


そして、「知ってるだけじゃあ、、、ね。」とスタバでミーティングしながら自分を戒める。



この「世間」で、いろいろなことを主張したり、貫くことって、思った以上に大変なことなんだと、ぼんやりと思う。



そして、尊敬できる大人が少ないのも、わからんでもない。
し、やっぱ「若者」は「生意気に」発言すべきなんだろう。そんな「おとな」のために。将来の自分のために。


私はいつまでも「若者」でいれるだろうか。




*****


陛下、あなたは今何をお考えですか?